★ねばらんブログ★

欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。


REVO コンピューターチューニング STAGE1プログラム40%Off (終了間近!)

【対応車種と価格はコチラから閲覧できます】

(注)ステージ1プログラムの料金に割引が適用されます。
オプション・TCUチューニングは適用外の場合があります。


ネバーランド(Neverland)
5650853大阪府吹田市春日1-15-10 (水曜)(木曜)定休日
連絡先 電話06-6330-6633 メールmaster@nld.co.jp
ホームページhttps://www.nld.co.jp/

車種・モデルが対応外の場合は、当店定番のDigital Speed🏁
コンピューターチューニング・ECUチューニング

【対応車種と価格はコチラから閲覧できます】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AUDI A3/8Pサスペンションノイズ、続編。

本日、定休日ですが、ノイズ原因追求のため、作業しております。BILSTEIN車高調整固有のスプリング音はクリアーいたしましたが、左旋回時、右前から連続音が時々発生。急遽アウターベアリングASSY交換です。グリスが枯渇しております。ボールは錆びてます。…

AUDI A3/8P 2,0TFSIエアコン効かず、と、サスペンションノイズ修理です。

高圧、低圧ともに6Kg程で、圧力上がらず! でコンプレッサー交換です。下に下ろすのに水回りホースを外さねばなりません。 そしてタービン横のこのヒートプレート裏の、エキスパンションバルブも交換です。少々ヘビーな体勢での作業です。 交換後、真空引き…

SMART MC01 スロットルバルブ下、オイルもれ

スロットルバルブ下付近がオイルでコテコテです。 インタークーラー〜スロットルバルブの樹脂パイプのゴムパッキンが硬化し、霧状のオイルが過給圧の漏れとなり、コテコテとなりました。これでスッキリです。 追加でガソリン給油口のゴムブーツ?も交換です…

AUDI S3/8VのDSGオイル交換です。

朝一番は、DSGオイル交換ご依頼です。外気温、暑いです。ガンガンクーラーで、冷やします。 MOTUL DSG専用オイルです。走行70000Kmです。これで一安心ですね。通常走行で4~5万キロ毎の交換がおすすめです。 クーラーで冷ましても、15時の作業出来上がりでし…

BRABUS 450 販売車両です。

詳細は、後日に

SMART 450K 販売車両です。

詳細は、後日に。

SMART MC01 定期オイル交換です。

NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。そしてWAKOS パワーシールドです。エンジン音が静かで、スムーズなフィーリングをご体感ください。 3000Km 毎のエンジンオイル交換時に、同時注入がオススメWAKOS フューエルワン。エンジン内のカーボン除去による「好調…

SMART MC01 ブローオフバルブ清掃。

2年に一度の車検時に、清掃、グリスアップ。その間に車検を済ます段取り?知らんけど。作業ご依頼ありがとうございます。

AUDI A4/8K 2,0TFSI 定期オイル交換です。

毎々の定期交換です。オイル消費もほとんど無く、好調維持です。真面目にドレンボルトからの「下抜き」です。 NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。毎々、ありがとうございます。

VW GOLF6/GTI キャニスターソレノイド交換。

この部品ですが、樹脂パイプクランプなど、諸々一体部品です。さらに左側の取り付け部は、インテークマニフォールド真下、右側ソレノイドバルブは、エンジンルーム真上。真面目に一体での交換ですと作業時間がかさみ、工賃がアップいたします。お客様にご了…

AUDI S4/8Kオーバーヒート。なんとリコール!?

先日、オーバーヒートでのお問い合わせ。しかしネットで調べると、このV型6気筒のオーバーヒートは、多発しております。しかもメーカーリコール扱い。良く良く調べると、何故か?車台番号で区切ってます。この車は、少しの番号違いの宝くじの感じで、リコー…

PORSCHE MACAN 3,6 Tのデジタルスピード。

+50PSの450PSに さらに+100Nmの650Nmに 変化させます。故障診断カプラーからのデーター読み書きでクリアー。作業ご依頼、ありがとうございます。

VW GOLF5/R32 無事車検適合。

車検適合のための道のりは険しかった。お手伝いですが、少々大変でした。本日無事適合。フゥ〜

VW GOLF5/R32 車検のお手伝い。本日適合ならず。

本日定休日ですが.....仕事してます。先日来のお預かりで、車検適合の為の準備です。リアーフォグ点灯せず。左右共バック点灯です。これNGだそうです。急遽配線変更、急遽タミヤのりんご飴色スプレーをおもちゃ売り場から調達。りんご飴色バルブ完成。乗り越…

AUDI RS3/8VにREVOインストールです。

まずは診断機で、故障コードが無いかの確認。そしてREVO ステージ1のインストール準備です。 何故か作業場のWi-Fi環境がイマイチで、スタモンダ。LANケーブルに切り替えると、スコーンと進みます。まずは「Stock」を、そして「Stage1」をインストール。 突…

VW GOLF5/R32 車検のお手伝い。続編

なかなかカラッとしない天気だもんで、エアコンで一気に乾燥させています。車検のお手伝いでエアークリーナーを点検しますと、しっかり汚れております。昨夕、溜まっていた「要クリーニング」を水洗い。今朝から乾燥中。 エアークリーナー外しついでに、スロ…

VW GOLF5/R32 車検のお手伝い。

77000Kmです。車検のお手伝いです。エンジンオイルの交換ご依頼です。MOTUL 300V 5W-40です。明日に続きます。

VW SHARAN/7N エンジンオイル交換。

毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。

VW Passat Alltrack ブレーキメンテです。

ローターのパッド当たり面が、塩害?で外周径が小さくなり、当然ブレーキの効きも悪くなります。デーラー様での作業では当然、純正パーツで、ホイルの汚れに、また悩まされますネ。 そこで当店オススメ、ローダストパッドのISEEP 1500、デクセルスリットロー…

VW GOLF6/GTI DSGオイル交換。

DSGのオイル交換ですが、アンダーカバーのミッション側は結構漏れてます。 上部からの漏れの様です。 メカトロ上部の配線カプラーケースの2本のOリングかも。もちろんパンパッキンと同時交換で進めます。 パンパッキン交換後、オイル注入です。 吐き出したDS…

SMART451/380クラッチの学習です。

まずは、リフトアップでアクチュエーターの立ち位置確認調整。そして診断機で進めます。なんだかだ、フォルトが記録されております。 バッテリーをバックアップさせ、クラッチとミッションの学習を成功。作業ご依頼、ありがとうございます。

Renault KANGOO Ⅱ デジタルスピード UP。

火曜日夕刻のすったもんだから、本日、岡崎のデジタルスピードジャパンから、ECUが届きました。バッテリー棚裏に取り付け。 +20PSの135PSに、+40Nmの230Nmにと、変化いたしました。他府県からのお預かり、ありがとうございます。

当店台車のスクラッチSMART,車検UP.

定休日です。しかし、社用車も真面目にメンテさせなければいけません。エキゾーストスタッドボルト折れなど諸々リカバーしいざ車検適合を目指します。

又、雨漏り ふぅ〜

本日未明の瞬間豪雨?で屋上会所で?オーバーフォロ〜一階床です。 同じく一階 3階事務所 同じく3階です。辛いな〜 大家さんご確認をお願いいたします。

Renault KANGOO Ⅱ デジタルスピードインストール、できず。う〜

デジタルスピードジャパンからの的確なアドバイスの元、故障診断カプラーからのデーター読みこみを試みますが、できず。?何故ならば、すでに数台に作業履歴があるジャパンで、全て 診断カプラーからの読み込みでした。やはり、できず。急遽ECUの取り外し、…

BRABUS ULTIMATE 120 ブレーキ考!。

7J-18 インチの中に、悲しいかな、1998年からの「素」のキャリパーがのぞいてます。 355mm径の2ピースローターで、6ポッドキャリパーをご希望。事前に用意した型紙は、余裕でクリアー。早速制作開始いたします。 遠路はるばる他府県からのご来店、ありがと…

AUDI RS3/8Vのオイル交換です。

6000Kmのピカピカです。2回目のオイル交換です。MOTUL300V 5W-40で 「限りなくゼロに近い摺動抵抗」をご体感ください。実に素晴らしいクルマです。 贅肉を削ぎ落としたアルミメンバー。 排気ラインの太いこと。 インナーフェンダー下からロアーアームにタイ…

AUDI TT/8J 2,0TFSI オイルメンテです。

朝一番は、MOTUL 300V 5W-40での定期交換です。ターボのエンジンオイル交換は3〜4000Km毎で、そしてDSGも交換ご依頼。 フィルターケースが見えるTTです。GOLFなどはバッテリーの下でスッタモンダいたしますが、TTは平和な作業です。DSGは3〜40000Km毎での…

SMART MC01 エンジンオイル交換と窓落ち!!

定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5Wー40です。そして レギュレター樹脂部の交換です。「ドアーパネル割れるかもしれません。」ご了承での作業です。無事割れず。疲れる作業です。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。

VW GOLF6/GTI の定期交換です。

朝一番の作業です。MOTUL300V 10W-40です。3000Km毎の定期交換が、好調維持の要ですね。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。 毎回下抜きのおっさんショップです。GOLFのオイルパンも時代とともに 様々です。その都度ドレンコックのワッシャーも必ず交…